ただの凡人の備忘録

日々の思ったこと、感じたこと、ゲームとか本の感想綴ってくよ。

【雑談】今更ながら自己紹介とかしてみる。

こんにちわ\(^o^)/



そういえば、自己紹介を全くしていなかったので今更ながら今回は、自己紹介していこうかなと思います。

学生、特に中学生や高校生の時は凄く自己紹介が苦手でした。というか人前に出て何かを話すのが苦手。だって自己紹介って何を話せばいいか分からないし。個人的には『名前』だけでいいかなって思っちゃったりしてました。でも、現実はそんなに上手くいかない。取り敢えず、私は『名前+趣味』とかを自己紹介で話していました。

その、趣味も『読書、音楽鑑賞』とか凄く普通!!
だって、趣味がゲームなんて言えないですもの。
友達に、『私、ゲーム結構やるんだ』っていうと『ええ!??以外!!?本とか読んでそうなのに』って言われるくらいです。
(めっちゃゲームするんですけど.....私....)とか心の中でツッコミをしながらヘラヘラしてます(笑
でも、乙女ゲームもやっているのは言えない。

そうそう、乙女ゲームで驚いたエピソードがあるんですけど、高校の時の仲良かった友達が『乙女ゲーム』をやっていたことでした。
でも、乙女ゲームやってるって中々友達言えませんか?私は言えません。

その時は、本当に発覚したのは偶々だったんですけどね。(確か、明治東亰恋伽の話を友達が持ち出して私が偶々その作品のキャラクターを知っていて~って感じでした。)しかも、私の仲がいいもう一人の友達も乙女ゲームをやっていたという事実も発覚(笑

そのあとは、ソフト交換したりしていました。
あのときは凄く楽しかったです。友達に恵まれていました。


すごーく自己紹介から脱線しちゃったので、ここからは、普通に私、スズハトの自己紹介に移りますね。

名前のスズハトは、ただの私の造語で特に意味はないです。なんか、ぼーってしているときに頭の中にポンって出てきたんですよね。
よい、なんかこの響きいいぞ~って思ってこの名前になっています。
あと、もともと鳥が好きなので。家にコザクラインコがいます。

趣味は、ゲーム。うん、ゲームだな。あとは、音楽鑑賞ですかね。 まずゲームは、RPGとか乙女ゲームをよくやります。
RPGだと、ペルソナとかテイルズやります。凄く王道シリーズですね。テイルズだとTOX2のストーリーが好きです。でも、ペルソナは3~5しかプレイしたことありません。しかも、5はまだクリアしてないよ~笑

乙女ゲームは、やっぱりオトメイト系列を買うことが多いですかね。でも最近の乙女ゲームの中だとRejetの剣が君が好きですね。悠久のティアブレイドも良い。一番最初にプレイした乙女ゲームは、薄桜鬼でした。DSでやったんですけど凄く面白かったのを覚えています。

次に、音楽鑑賞なんですけど大抵はアニメ関連のものか、JPOP、バンド。昔は、ジャニーズとか凄く好きだったんですけどね。アニメもまったく興味無かったです。うーん。もう、熱が冷めた。やっぱり好きなアーティストが歳を重ねる度に変わる私はミーハーのか???

前にブログに好きなアーティストとバンドの事を書いてあるので、よかったらどうぞ



suzuhato.hatenadiary.jp



よく聴くのは、バンドだと、UVERworldUNISON SQUARE GARDENMAN WITH A MISSION。アーティストだと、Aimer、やなぎなぎですかね。

最近は、UNISON SQUARE GARDEN が多いです。
私は元々男の人の高い歌声が苦手なんですけど、USGは聴けます。むしろ心地よい。やっぱりこれは、好みなんだろうな。あとは、凄くドラムの叩き方が凄く好きですね。

こっちで、ちょこちょこUSGについて書いてるんで
気になった方はよかったら見てね。



suzuhato.hatenadiary.jp



大抵は、アニメのタイアップから入ることが多いのです。でも、UNISON SQUARE GARDENはちょっと違ってて。年間のランキングで『シュガーソングとビターステップ』を知って入りました。なにせ、血界戦線を見ていなかったので....笑
見てたらもっと早く会えたかも。でも、そう考えるとタイバニを知っていれば....もっと早く出会えたかも???


あとは、特技ですかね。うーん。特にない(笑
強いていうなら、人並みには絵を描けるくらいですかね。あとは、習い事でテニスやったのでちょっとできます。でもね、私運動音痴なのでまったく上達しませんでした。あれ~6年間くらいやってたんだけどな~笑 おそらく、私の意欲が足りなかった。

なんだろう、前の弱虫ペダルのお話でも言っていたんですが、『人から見たらそれは才能なのに、自分から見るとそれは、自分にはできるのは当たり前の事だから自分ではその才能には気づけないんだ』って事を言っていて、これって才能もそうだけど特技にも当てはまるなって思いました。


前に、学校の先生に手紙を渡した時も、『字が綺麗だね』って言われたことがありました。特に、高校からはよく言われます。でも、自分からしたら『いつもの自分の字なんだけど笑』って思うんですよね。でも、人から見るとその字は『綺麗な字』
なんだってそこで初めて気付くんですよね。。

まぁ、これは特に特技でもなんでもないんですけどね。よく誉められるのが、字の事が多いので笑
そういえば、小学生のときも習字で誉められるのが多かったですね笑


と、ザクザクと自己紹介してきました。
途中話が脱線してしまいました。ごめんなさい。
私は、思ったことをそのまま綴ってしまうので、どうかご理解の方をお願いします笑

うーん、他に書くことは特に無いかな?

また、何かしら書くことがあれば追記しようと思います。 最後まで見ていただきありがとうございました!