ただの凡人の備忘録

日々の思ったこと、感じたこと、ゲームとか本の感想綴ってくよ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメのタイアップがキッカケで好きになったバンド、アーティストについて(雑談)

こんにちわ(^ω^) 今日からGW始まりましたね。私は、特に予定は今のところないので、いつもと同じ生活を送ることになりそうです(笑 さてさて、今回は雑談にしてアニメのタイアップで、好きになったバンドとアーティストについて、話していこうかなって思い…

好きなゲームのキャラ(乙女ゲーム編2)

こんにちわ\(^o^)/ ちょっと間が空いてしまいましたが好きなキャラ紹介第2弾をさくっ書いていこうかなと思います。 前回はたくさんのアクセスありがとうございました! 前回はこちらからどうぞ 好きなゲームのキャラ(乙女ゲーム編1) - ただの凡人の備忘録…

【感想】DYNAMIC CHORD feat. KYOHSO V edition 城坂依都 英時明

こんばんわ~\(^o^)/ 今回は今プレイしているDYNAMIC CHORD feat KYOHSO V edition の城坂依都√と英 時明√が、無事終わったので、さっと感想書いていこうかと思います。今回の主人公がとても好印象。とても頑張り屋の真面目でいい子でした。OPが相変わらず…

最近プレイしている乙女ゲームをサクっと紹介

こんばんわ~\(^o^)/最近乙女ゲームばっかりやっているスズハトです。でも中々消化できずに積みゲーになってる子たちもしばしば。その子たちを頑張ってプレイしている毎日です(^ω^)そこで、今プレイしている乙女ゲームたちの紹介をさくっと書きたいなー…

可愛い声で歌う可愛いキャラの可愛い歌が好きなんです....(雑談・紹介)

こんばんわ~\(^o^)/今日もちょくちょく雑談していこうかなーって思います。最近、なにかと可愛いキャラのキャラソンとかを聴くことが多いです。聴くと『可愛い~♥』って胸一杯になって疲れが吹っ飛ぶんですよね... そこで、最近よく聴いている個人的に好…

BLACK WOLVES SAGA Bloody nightmare メヨーヨ 感想

こんにちわ\(^o^)/ 今回はちょっと前にクリアしたBLACK WOLVES SAGA Bloody nightmareのメヨーヨの感想を書きたいと思います。ちなみにBLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-の方でプレイしたBloody nightmareです。ネタバレがあるのでご注意ください。 ち…

シチュエーションCDって凄いね....

こんばんわ\(^o^)/ 今回はちょっと雑談にしてシチュエーションCDについてお話ししようかなと思います。 私は最初、乙女ゲーム→シチュエーションCDって進んでハマっていったんですけど、ダミヘの破壊力、そして声優さんの演技が凄すぎてびっくりしました。…

剣が君 百夜綴り 九十九丸 感想

今回は九十九丸の感想。ネタバレ注意です。 ※剣が君、無印の方にも少し触れています。 彼は相変わらず『いつもお腹が空いている』 彼は、江戸に着く前に路銀を費やしお供え物(一昨日のとか)食べたりする子です。そんな危ないお供え物を食べて大丈夫なのかっ…

昔やってた乙女ゲームをさっくり紹介。

今回はちょっと昔にやってた乙女ゲームを紹介しようかなーと思います。 最近vitaで出た乙女ゲームしかやってないんですけど、過去にやったPSPで出ているゲームも凄く面白かったので紹介したいと思います。あとPSPソフトだと中古で結構安いですよね。 一年前…

好きなゲームのキャラ(乙女ゲーム編1)

今回は好きなキャラについてさくっと紹介しようかなと思います。 こういう風に文に書き出すと頭の中整理できるしブログって本当に便利。そういえば、こんなにブログを使って日記を書いているのって日本が他の国に比べて非常に多いらしいです。 虐殺器官って…

剣が君 百夜綴り 鈴懸 感想

今回は鈴懸。百夜綴りはとにかく話が多いのなんの!!まだまだ攻略全部終わってないのでこつこつやっています。さっくり感想を書きたいと思います。全部の話に触れているわけではないのですが、ネタバレがありますので注意。 彼は高尾山で妖怪と共に暮らして…

DYNAMIC CHORD feat.Liar-s V edition 結崎芹 感想

DYNAMIC CHORD....こいつぁ沼だ。 レヴァフェとライアーズをやったのですが凄い。 地雷となるものが多いらしいけどあまり私には地雷はあまり感じませんでした。この地雷があるからこそストーリーが面白いのかも\(^o^)/ Honeybeeレーベル初めてやりましたが…

Collar×Malice 岡崎契 感想

今回はCollar×Maliceの岡崎契くんの感想です。 ネタバレがあるためご注意ください。 彼はちょっと立場が特殊で探偵社(仮)を監視しているSPでした。 SPなので気配がないのがとても怖いです.... 偏食家だし.... 笑 安眠グッズマニアだし...笑 いきなり5階の窓…

今、やってるゲームのお話。

最近よく乙女ゲームを寝る前とか空いた時間にやっているのだけれども中々クリアできず積みゲーになっています。頑張って消費してるんだけど。 今回は今やっているソフト紹介します。まぁほとんど乙女ゲームですww今プレイしているソフト ✴ペルソナ5シドウパ…

Collar×malice 共通 榎本峰雄 感想 ネタバレ有

Collar×malice....一通り終わって一回売ってしまって買い直した乙女ゲームです。 売ってしまった過去の自分を殴りたいくらいです。 さっきもいった通り一通りやっていたので二回目やった時の感想。 いやでも、ほとんど忘れてた(え...? プレイ後見ることをお…