ただの凡人の備忘録

日々の思ったこと、感じたこと、ゲームとか本の感想綴ってくよ。

剣が君 百夜綴り 九十九丸 感想


f:id:suzuhato:20170420233634j:plain





今回は九十九丸の感想。ネタバレ注意です。
※剣が君、無印の方にも少し触れています。












彼は相変わらず『いつもお腹が空いている』



f:id:suzuhato:20170420190139j:plain

彼は、江戸に着く前に路銀を費やしお供え物(一昨日のとか)食べたりする子です。

そんな危ないお供え物を食べて大丈夫なのかって話なんですけど、彼、世に言う『鉄の胃袋』の持ち主。あと底がない胃袋

そして今回も、あの壊滅的な左京さんの料理、縁曰く地獄から掬い上げたような粕汁の味見をしたくらいです。

f:id:suzuhato:20170420234844j:plain
f:id:suzuhato:20170421000331j:plain

(ドラマCDの時も真っ先に左京さんの料理食べてました 笑)

とりあえず左京さんの料理は最初に九十九丸に毒味させとけっていうのやめてあげて....

過去は中々過酷な人生を歩んでいましたね。

八幡が泣き崩れて九十九丸を抱き締めている時のスチル見たとき泣いてしまいました。


あと、過去に無堂の道場で剣聖について話してました。

f:id:suzuhato:20170423100000j:plain
f:id:suzuhato:20170423100024j:plain
f:id:suzuhato:20170423100046j:plain
f:id:suzuhato:20170423100054j:plain

無堂によって繰り広げられる黒羽さんへの風評被害(笑


九十九丸が無印で興奮して鈴懸に語っていた剣聖の知識は無堂から聞いたことだったんですね。

f:id:suzuhato:20170423100128j:plainf:id:suzuhato:20170423100132j:plain
f:id:suzuhato:20170423100147j:plain



特に一番面白かったお話は九十九丸と香夜ちゃんとの夫婦喧嘩でしたね。

九十九丸が彼女を過剰に心配するあまり怒られてしまうんですよね。

f:id:suzuhato:20170423095915j:plainf:id:suzuhato:20170423095919j:plain

柳生さんにアドバイスを貰って誠心誠意あやまることに..

f:id:suzuhato:20170423095930j:plain
f:id:suzuhato:20170423095938j:plain

ちょっと九十九丸!?何、火に油そそいでるの
素直な所は凄くいいけどさ!?


香夜ちゃんが怒ってしまい余計距離を広げてしまった九十九丸....

次の日、帰りが遅い香夜ちゃんに『もしかして、家を出ていったんじゃ!?』と勘違いをしてしまい迎えに行きました。


そして....
f:id:suzuhato:20170423095944j:plain

九十九丸....町の中心で愛を叫ぶ(笑


そして、お互いに悪かったことを反省し万事解決しました\(^o^)/





剣√のお話はやっぱり君√より辛かった。

特に、マレビトを取り込むことにした九十九丸の√。
てか、彼取り込むとか言っときながらマレビトに取り込まれてるじゃないっすか!?



いやー百夜綴りやっぱり面白いです!
剣√もいいけどやっぱり君√で香夜ちゃんと幸せに暮らしてほしいなーっと思いました。


最後まで見てくださってありがとうございました!!



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村