読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの凡人の備忘録

日々の思ったこと、感じたこと、ゲームとか本の感想綴ってくよ。

今日、買ってきたゲームソフトのざっくり感想

 

 

 

こんにちわー。GW真っ只中ですね~。

悠久のティアブレイドが無事、フルコンしたので新しいゲーム買ってきちゃいました(笑

なので、今日はちょっと買ってきたゲームのお話をしたいなーって思います。

 

今日買ってきたゲームはこちら~



f:id:suzuhato:20170503201733j:plain


カリギュラーCaligulaーです。

ちょっと前から気になってたんですけど中々買えなくてやっとこの機会に買えましたー。

 

なんでも、ペルソナ2などのシナリオを担当している里見さんが担当しているということで気になって買いました。

 

3時間くらいプレイしたんですけどやっぱりテイストがペルソナっぽい。戦闘とかはどちらかというと英雄伝説みたい(?)あと、マップが敵だらけなんで気が休まる所が今のところ全然ないのとセーブポイントが少ない。

強い敵がエリアにいて2回くらいやられてセーブポイントに戻される始末。戦闘からスタートがない~☆ あとね、能力の覚醒が唐突すぎてびっくりする。え?ここで覚醒!?ってなっちゃうよwww雑魚の敵キャラを倒すのに時間が掛かるのもちょっと困ってます....

 

 

まぁなんか、ちょっと不満ばっかり書きましたがシナリオは今のところまぁまぁ面白いですー。GW中にクリアできればいいな。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!