ただの凡人の備忘録

日々の思ったこと、感じたこと、ゲームとか本の感想綴ってくよ。

好きなゲームのキャラ(乙女ゲーム編2)

 

こんにちわ\(^o^)/

ちょっと間が空いてしまいましたが好きなキャラ紹介第2弾をさくっ書いていこうかなと思います。

前回はたくさんのアクセスありがとうございました!

 

 前回はこちらからどうぞ

好きなゲームのキャラ(乙女ゲーム編1) - ただの凡人の備忘録

 

 

 では、いってみましょー

 

 

 

 

☆ルカ(アルカナファミリア)

f:id:suzuhato:20170427160755j:image

 ルカは主人公の従者で、従順なわんこちゃんです。

多分、アニメとかやってたんでシリーズの名前とかは知ってる人多いかも。(でも私は見てなかった笑) このルカを演じてるね~中村さんの声がね~もう、かわいいのなんの。

従者と主人の恋ってなんすか!?もう最高ですよ!!!?彼は、いっつも帽子を被っているんですけど、舌に能力の紋章(スティグマータ)があるため、使う時に舌を出すのを隠すためなんですよね。凄い!!紳士の嗜みも完璧だね!!!

 

彼には2人幼なじみがいるんですけど、この2人との会話がすごく面白い。コントみたい(笑

あと、彼はこんな可愛い笑顔見せてますけど29歳です。びっくり~\(^o^)/

 

 

 

☆黒谷優(DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO)

f:id:suzuhato:20170427161026j:image

 キャラ属性クーデレ。KYOHSOというバンドのベーシストです。

森みたいな部屋に住んでて、フクロウちゃん飼ってるよ。ご飯はコンビニ弁当か外食で済ましてる子。

嬉しいと爪を噛んでしまう癖があります。(かわいい)

彼の√は、ついこの前終わったばっかりなんですけど、この人ほっとけない。ほっとくと大変なことになりそうな子。すべてにおいて、彼の行う行動が、悪循環になってるような(?)気がします。自分の事を話すのが苦手+話さない子です。(ここは、ちょっとシンパシー感じた)

稀に見せてくれる笑顔と嫉妬は破壊力満載!!!万歳!!!\(^o^)/

あと、ダイナーなので相変わらず女遊びはありますが、彼は明確な理由と過去が絡んでたんでしょうがないかな.... あと、過去重すぎな...優くん.... メンタルクリニックいこうぜ..

 

 

 

 

☆五十嵐八雲(DYNAMIC CHORD)


f:id:suzuhato:20170428075701j:image

 なんで攻略できないんだ!!!!(泣

新人バンドの[rêve parfait]のマネージャーをやっている方です。八雲さんと加賀さんと主人公のコンビが良い。feat.KYOSOだと八雲さんが主人公の先輩で教育係です。新人マネージャーの主人公を教育係が外れた後でも、手伝ってくれたり、アドバイスをくれたり面倒見がいいです。[rêve parfait]のメンバーの事も一本後ろに下がって見ているところが素晴らしいよ。なんだかんだ包容力がある方。

もうね、サイドストーリーで八雲さんの気持ちを知ったときに凄く胸が締め付けられたんですよ。しまいには加賀さんと飲みに行く始末でしたが(笑

お願いします!HoneyBeeさん!彼の√をください!(feat.KYOSOだけでいいので!)

 

 

 

 

 

諸葛亮(十三支演義2)

f:id:suzuhato:20170427160925j:image 

キャラ属性ツンデレ。猫族のためになら何でもする人。

但し、ツンが多すぎます。主人公の関羽や猫族に不満要素があると、取り敢えず彼は関羽を睨みます。ただのとばっちり(笑

 諸葛亮が何でも人を疑わない、偽善的な精神を持つ関羽に、『お前はそのままでいい。お前の分まで私が疑ってやる』って言ってくれたのが凄く印象に残っています。(男前や....)

 

軍師なのでやっぱり頭はキレますが、彼も自分の事を話すのが苦手。『誰もが分かっていても口にするのが憚れる事を言うのが自分の仕事』って言い、自分から嫌われ役に徹する人です。それが原因で誤解招いちゃうんですけどね(笑   あと、彼も中々の重い過去の持ち主でした。

 

 

 

☆シュド(悠久のティアブレイド)

f:id:suzuhato:20170427162944j:image

 圧倒的ロボットアニメ王道主人公枠。

悠久のティアブレイドは、どのキャラも大好きなんですけど、彼は特に好きですね。

私は、主人公のイヴちゃんとシュドのコンビが特に好きです。いやーなんかね、プレイした方には分かると思うんですけど、シュドとイヴちゃんの関係性がねぇ...もう素晴らしくて。イヴちゃんのナイトは個人的には彼がいいです。OPに出てくる二人の絵も良い。とても良いです。あの絵だけでご飯三杯いけちゃうよ。是非とも、ロボットが好き、苦手ではない方でゲームをやってない方はやって欲しいゲームの一つです。

 

 

 

 

☆ギル(悠久のティアブレイド)

f:id:suzuhato:20170428125229j:image

兄さん...反則ですよ...その展開....

神殿騎士団をやっていて、イヴちゃんのお兄さんです。イケメンだし、ロボットに乗れば一流の腕前、気さく、シスコンと彼だけ異様にレートが高い。

ネタバレしたくないので、あんまり言えませんが、イヴちゃんを守る姿にとても感動いたしました。プレイしてる時に涙ボロボロ

スタート画面に彼が追加された時は嬉しかったですね。

 

 

 

☆在間虚(鏡界の白雪)

f:id:suzuhato:20170427165350j:image

在間くんは完全なキャラ萌えです。

柘榴を売ってる子。パンケーキが好き。(女子力高い)

普段着でパリコレ出れそう。

彼、多重人格者なんですけど、彼の中にある『俺』の人格がかっこよかった。

ナンパから主人公を助けてくれたときはドキドキしました(^ω^)

普段は『僕』なんですけど、『虚』って名前の通り、心のなかに自分の意見とかそういうのがないんですよね。よく、主人公に『貴女がそう言うなら』って言ってましたし。

 私は、『俺』の人格が好きですね。

逢坂さんが演じているですけど色んな演じ別けをしていたので、聞いてて楽しかったです。

 

 

☆奥村楓(プリンスオブストライド)

f:id:suzuhato:20170427214126j:image

高校1年生でストライド部に所属(ストライドが分からない方,気になる方はHPを見てくれ!!)

+アイドル(ボーカル担当)やってます。

凄く凄く可愛い子です。もうね、あのね、豊永さんのね、声がね可愛い声でね、歌声も素晴らしい。そりゃ一年生でボーカル担当になるわな!!!???

奥村くんの、憧れの人に久我さんがいるんですけど、主人公ちゃんもその人が憧れでちゃっかり二人で同盟組んだりしてました(かわいい。)久我さんを見つけると久我さんに猛ダッシュで会いに行きます。わんこかな?

あと、彼は攻略できないので攻略させてください....うっ.....

 

 歌貼っておきます↓

Be My Steady

Be My Steady

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

 

いや~こうやってみると、ハルくんいい、優くんといい、シュドといい、石川くんが演じている子がちょっと多い気がします(笑

 

好きなキャラはもっとたくさんいるんですけど、書いてたらキリないのでここまでにしたいと思います(^-^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!