ただの凡人の備忘録

日々の思ったこと、感じたこと、ゲームとか本の感想綴ってくよ。

最近プレイしている乙女ゲームをサクっと紹介

こんばんわ~\(^o^)/

最近乙女ゲームばっかりやっているスズハトです。

でも中々消化できずに積みゲーになってる子たちもしばしば。その子たちを頑張ってプレイしている毎日です(^ω^)

そこで、今プレイしている乙女ゲームたちの紹介をさくっと書きたいなーっと思います。


ではいってみましょー






☆DYNAMIC CHORD feat. KYOHSO V edition
f:id:suzuhato:20170425173956j:plain

わーい\(^o^)/ダイナーの沼にどんどんはまっていくぞー!!! [rêve parfait]とLiar-sに続き買ってしまいました...

元々vita版が出る前から気になってたんですけど、自分用のPCが無いためプレイできず落ち込んでいた所、PSvita版が出てくれてとても嬉しかったシリーズです。最近はこちらをよくプレイしてます。いつかは無印もプレイしたいです。

とにかくダイナーといえば、地雷の多さで有名ですが、この地雷があるから他の乙女ゲームとは一風違って面白さ出しているだなと思いました。

あとほとんどの攻略キャラの過去が重い重い。







☆剣が君 百夜綴り
f:id:suzuhato:20170425183750j:plain

最近の寝る前とかによくやります。ストーリーが区切られてサクッとできるのが有り難いです。

なんといってもサブキャラのショートストーリーが
あるのが嬉しいですね。

キャラの過去も分かるし、後日談とかサイドストーリーとかもあるし剣が君が大好きな私にとっては最高です(*´∀`*)

終わるのが名残惜しくてちょこちょこやってます(笑




☆十三支演義 1.2
f:id:suzuhato:20170425174850j:plain

PSPでどちらもプレイ済みです。でも2年とか前くらいなんでうろ覚えだからもう一回+高画質でプレイしたいと思い買いました。1.2どちらも入っているため凄いボリューム。私は2で出てくる諸葛亮が特に好きです。

ちゃんと三国志に話がそっていて面白いです。
でも、武将が女変換されている人が何人かいるので気になる人は気になるかも。
沢城さんが演じている呂布がいい味だしてます。

そして、左の劉備が一粒で三度おいしい子です。私は小さい劉備が好きです。けしてショタコンではないはず....(?)




☆BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-
f:id:suzuhato:20170425194847j:plain

これ?本当に乙女ゲームですか?っていう√が何個もあります(笑 だが、そこがいい。
乙女ゲームというよりかは、一つのノベルゲームみたいな感じ。それくらい設定がしっかりしてる。

本当に音楽が綺麗で音楽だけ聴いてると眠くなってきます。中身は残酷だけど....ね...

あと、猫種√は恋愛させてください(切実)

夜にやると眠れなくなるのでこちらは休日にやることが多いですね。お昼頃。
ユリアン絶賛攻略中です。





こんな感じですかね...
最近は色んな乙女ゲームをちょこちょこやるのにはまってます。なんだか終わってしまうのが名残惜しくて....

でも、その世界観に浸るには一気にやった方がいいんですよね....



最後まで見ていただきありがとうございました!




よければポチッとお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村