ただの凡人の備忘録

日々の思ったこと、感じたこと、ゲームとか本の感想綴ってくよ。

シチュエーションCDって凄いね....

こんばんわ\(^o^)/

今回はちょっと雑談にしてシチュエーションCDについてお話ししようかなと思います。




私は最初、乙女ゲーム→シチュエーションCDって進んでハマっていったんですけど、ダミヘの破壊力、そして声優さんの演技が凄すぎてびっくりしました。

最初にシチュエーションCDを手に取ったシリーズは『こいこい』でした。もう5年前くらい?



出てくる男の子たちが花札で主人公は高校生。
ちなみに好きなキャラは小野大輔さん演じる皐月でした。


それからディアラバとかRejet作品に手を取り初めました。
ここで出会いました。あの魔性アイテム....ダミーヘッドマイクー!!!

大体、シチュエーションCDってゴロゴロしながら聴くんですけどディアラバの吸血シーンをうとうとして聴いたら目が覚めました

あああ!!!?血吸われてるー!!!!!??ってなりました(笑
こっこれは.....私は大変な物に手に取ってしまったのでは...と思いましたが気づいたときにはもう沼でした..


最近のRejetさんで好きなシチュエーションCDは、『新撰組勿忘草シリーズ』と『クリミナーレ!』ですね....

新撰組勿忘草で好きなキャラは平助くんと総司くんですかね。
クリミナーレだとダンテかなー\(^o^)/

どちらもダミヘ使用で破壊力抜群でした。
とくに勿忘草は毎回山場のイチャイチャシーンがあるので余計凄いね。

勿忘草は最初、黙秘録を買って聴いてたんですけどイチャイチャシーンで顔熱くなりました...
え!?これ全年齢対象だよね!!?って確認しました(笑

でも、最近はR18シチュエーションとか多く出てますもんね。何枚か聴いたんですけど最初、顔から火が出そうでした。(BLとかもそうだった)

今やもうそんなことありません。(あのときの純情は消え去りました。何処にいったのでしょう?)

ドキドキもいいですけどほのぼの系も好きです。

特に好きなのは『東浦家の休日』と『YES×NO』ですかね。

東浦家の休日は特に兄弟編が好きです。

私、兄弟がいないんでいたらこんなやり取りしてるのかなーって思って聴くのが楽しかったです。
そしてやり取りが微笑ましいです
(キャストが弟くんが江口くんでお兄さんが櫻井さんって最高じゃないっすか???!!)


YES×NOはこういう彼欲しいな....って思いますね。
イチャイチャしてるですけど爽やかなイチャイチャなんですよね。私は4弾の北條朔也のくんが特に好きです。
結婚してください
Yesとnoによって話の展開が違うのもいいですね。


ちょっとシチュエーションCDの紹介みたいになっちゃいましたがシチュエーションCDはやっぱり凄いですね。

乙女ゲームと同じくらい大好きなコンテンツです\(^o^)/

                                                                                              • -


そして、この前の『好きなキャラ紹介』と『乙女ゲーム紹介』のブログ沢山のアクセスいただきました!

正直、ブログをこんなに見てくるれる方っていらっしゃるんだなーっと、とても嬉しかったです。

ありがとうございます(^ω^)



最後まで見ていただきありがとうございました!




にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村