読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの凡人の備忘録

日々の思ったこと、感じたこと、ゲームとか本の感想綴ってくよ。

好きなゲームのキャラ(乙女ゲーム編1)

今回は好きなキャラについてさくっと紹介しようかなと思います。


こういう風に文に書き出すと頭の中整理できるしブログって本当に便利。

そういえば、こんなにブログを使って日記を書いているのって日本が他の国に比べて非常に多いらしいです。
虐殺器官っていう小説に書いてあったんですけど(でも、小説なので真偽分かりません)

面白いので良かったら読んでみてください\(^o^)/
SF小説です。




ちょっとお話脱線しちゃいましたので戻して、早速好きなキャラについてさくっと紹介しますね。

※直接的なネタバレなどは反転してるので安心してください



では、いってみましょー










五十嵐ハル(絶対階級学園)

f:id:suzuhato:20170420213805j:plain

私が年下で数少ない好きになったキャラです。
完全に私の一目惚れで好きになった子です。声といいキャラといい。
キャラ属性はツンデレですかね...

このゲームの設定ちょっと特殊で、名前の通り学園で生徒が階級付けされてるんですよね。彼は、その階級の一番下です。

お父さんが画家で本人も影響を受けて絵を描いたり勉強しています。
階級が下ということで、上の立場の生徒にいじめられたりしてるんですけど本人は見向きもしなくて。とても芯の強い子です。好き。

榎本峰雄(Collar×Malice)

f:id:suzuhato:20170420222417j:plain

このゲームのおバカ担当です。女の子が苦手。(というかDTだから拒絶される)あとは人参が苦手。好きなものはプリンです。

でも、距離が縮まると凄く男前になります。眼帯しているのは伊達正宗をリスペクトしているかららしいです。

女の子苦手なのにケガした主人公をおんぶしてあげたり、何かと紳士な子です。

そして『峰雄ー!!!頑張れー!!!』って応援したくなる子。

扇子持ち歩いているんですけどそれをこめかみにあてて考えてるポーズが好きです。
私こういうキャラをガチガチに固めている子凄く好きですなんですよね~。




香椎亜貴(DYNAMIC CHROD feat. rêve parfait)


f:id:suzuhato:20170420230336p:plain

高校生でインディーズのバンドのドラマーをやっている子です。
成績も優秀で非の打ち所のないイケメン王子様。
家庭環境と過去が複雑。
ふわふわしている雰囲気が好きです。

彼、弟に玲音という子がいるんですけど、過去の出来事で彼を傷つけてしまっているのではないのかとずっと自分を責め続けているんですよね。

弟の幸せが一番なんだっていう優しいお兄ちゃんです。でも複雑。

お友達のためにしつこい元カノを追い払ったりと綺麗な顔して『敵』とみなした人に容赦なく攻撃します。(ちょっと最初怖かったyo。)
とにかく彼には幸せになってほしいです。





檜山朔良(DYNAMIC CHORD feat.Liar-s)
f:id:suzuhato:20170421141845j:plain

彼は猫みたいな人です。大学生でバンドのボーカルやってます。(デビュー済み)

初めて乙女ゲームやってて、がっつり煙草吸っている人みたんですけど、そんなの気にならないくらい破壊力が凄かった。

野良猫を家に招き入れたりとなにかと猫には優しい人。(でも煙草吸ってるけど猫ちゃん大丈夫か?)

主人公の立場上もあって最初は、嫌われています。(ちょっと痛々しかった....)
でも、好きになるとその子しか目に映らないくらいです。ベタぼれです。人目を気にしないで校内でキスしたりと大胆な子です(笑



鷺原左京(剣が君)

f:id:suzuhato:20170421112340p:plain

最初、女の子かと思いました。

凄く綺麗な人なんですけど、過去が酷すぎて人格ちょっと歪んでいる時があります。(怖いです)
名家の鷺原家の跡取りで以外にも浪人です。
でも、子供たちのために寺子屋を開いたりと子供思い方。

主人公と結ばれた後の後日談で、異様にグイグイ攻めてきたのにはビックリしました。好きな人にはグイグイくる方です、彼は。

声優さんが保志さんなんですけど、彼の声が中性のような声をしています。だから余計女の子に間違えられる。
そのため、百夜綴りでは女装して売り子やってました。以外に世話焼きな所が好きです。特に鈴懸に(笑




九十九丸(剣が君)

f:id:suzuhato:20170421172221j:plain
いつもお腹が空いてる子。たらふくご飯食べさせたいです。そして困った時の顔が凄く可愛いです。
(でも剣√ではまさかのヤンデレ枠登場)
この子の過去も壮絶なものでした。
私はどっちかというと大人の九十九丸よりも小さい九十九丸が好きですね。
主人公の家に居候して、店を手伝ったりとしたりと何かと一人だけ待遇ポイント高いです。

彼の過去と向き合う姿がとてもかっこよかったです。あとは、彼が香夜ちゃんを呼ぶときの『お嬢さん』が好きです\(^o^)/



宮ノ杜雅 (華ヤカ哉、我ガ一族)

f:id:suzuhato:20170421155234j:plain


岡本くんのツンデレキャラは危ないと思ったキャラです。ダイナーの千哉くんや明治東亰恋伽の鏡花ちゃんもそうですが破壊力満載です。

この子は宮ノ杜家というお金持ちの六男で末っ子。

主人公が仕えるメイドのため、雅くんに異様に目をつけられます。(悪い意味で)
学校までお弁当持ってこいと言われ持っていくと、校門前でお弁当を投げ捨てる始末。(てってめー!折角頑張って作ったんだよ!気持ち考えろよ!)


主人公に縁談の話がくると主人公のお家に直行したりして縁談を潰したりとなにかと大胆な子です。(やっぱり御曹司の16歳は格が違う。)
けど、比較的中身は等身大の16歳でした。ムキになってブラックコーヒーを飲んだり(笑
普通の16歳の可愛い男の子でした。





というわけで私の好きな乙女ゲームのキャラを紹介させていただきました。


あとは、RPGゲームとかアニメとかの好きなキャラも後々紹介したいなーっと思います。

最後まで見てくださってありがとうございました!



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村