ただの凡人の備忘録

日々の思ったこと、感じたこと、ゲームとか本の感想綴ってくよ。

剣が君 百夜綴り 鈴懸 感想

f:id:suzuhato:20170420121523j:plain





今回は鈴懸。百夜綴りはとにかく話が多いのなんの!!まだまだ攻略全部終わってないのでこつこつやっています。さっくり感想を書きたいと思います。全部の話に触れているわけではないのですが、ネタバレがありますので注意。












彼は高尾山で妖怪と共に暮らしていたため、一般の常識が少ないので色々危なっかしい子です。
人間と妖怪が共存し、共に幸せに暮らせるようにと奮闘しているとても優しい心の持ち主です。

キャラ属性強いていうなら癒し系(純粋無垢)ですかね。



f:id:suzuhato:20170420172857j:plain
f:id:suzuhato:20170420172930j:plain
f:id:suzuhato:20170420121543j:plain



鈴懸が宿を探してた所、早速左京さんに金銭感覚を指導されました(笑。

以外に左京さんって鈴懸に対して凄く面倒見がいいんですよね。
確か何かの特典CDの時も鈴懸の旅支度のお手伝いしていました。


他の人には結構辛辣です。(特に縁)




f:id:suzuhato:20170420121512j:plain


主人公の香夜ちゃんと共に高尾山で暮らす後日談では長七郎様に恋愛(?)レクチャーされます。
このお話しとても可愛らしかったです。


香夜ちゃんは他の妖怪たちに高尾山で暮らすことを認めてもらうため奮闘しているんですけど、その分鈴懸と一緒にいられる時間が減ってしまったので鈴懸は少し寂しい.....



f:id:suzuhato:20170420121530j:plain


それを見かねた長七郎様が鈴懸と一緒におまじないをして香夜ちゃんと今の距離を縮めよう!と提案するお話でした。長七郎様と鈴懸のコンビがが可愛すぎました。


あと、今回の剣が君は選択肢がちょっと特殊で主人公側からの選択肢じゃなく鈴懸などの攻略者側の選択肢が多くありました。これが楽しかった\(^o^)/

それと彼、一回九十九丸の父親に出会っていたんですね。しかも最初に出会った人間でした。(やっぱり世間って狭いね

f:id:suzuhato:20170420173515j:plain

f:id:suzuhato:20170420173521j:plain

f:id:suzuhato:20170420173528j:plain
八幡が綾野剛に見えたのは内緒


しかも九十九丸の事も話していました。でも無印では特に触れてなかったような??



あと鈴懸のルートで家光様の珍しいお姿が見れました。

f:id:suzuhato:20170420182125j:plain

うーん!!!相変わらず凛々しい!!!


やはりFDということもあり無印をやった後に百夜綴りをやると感慨深いですね。
過去の話が多く語られておりキャラクターの事がよく分かりさらに好きなりました。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村