ただの凡人の備忘録

日々の思ったこと、感じたこと、ゲームとか本の感想綴ってくよ。

今、やってるゲームのお話。

最近よく乙女ゲームを寝る前とか空いた時間にやっているのだけれども中々クリアできず積みゲーになっています。頑張って消費してるんだけど。
今回は今やっているソフト紹介します。まぁほとんど乙女ゲームですww

今プレイしているソフト

f:id:suzuhato:20170419121020j:plain

ペルソナ5

シドウパレスまで進みました。あともう少し?
発売日の週に買ったのに未だにクリアできていません。 ジョーカーと誰をくっつけようか考え中。
ペルソナは元々P4Gから入って、P3PをやりP5に至ってます。私は4から入ったので3の暗さにびっくりしましたが、今では3の方が好きかも。
いつか、初代とP2もやりたいな(^ω^)

f:id:suzuhato:20170419122404j:plain

✴悠久のティアブレイド

乙女ゲームです。まさに「萌え」より「燃え」とはこのこと。最初は買うの凄く迷いましたが買ってよかったです。
OPと、EDが素敵です。
あとは、TRUE ENDを見れば終わりですがもう一周しようか考え中。 それくらい世界観が好きです。 でも情報多くて私の頭がオーバフローしそうです。あと主人公のイヴちゃんが可愛すぎます。
男性キャラ多いけど男性にも出来そうな乙女ゲーム
。というか1つのSFアニメを観ているような感じでしたね。 今度感想書きたいな。

f:id:suzuhato:20170419122951j:plain

✴BLACK WOLVES SAGA vita版

こちらも乙女ゲーム。まだメヨーヨしかクリアしていません。精神的にダメージをくらう、通称鬱ゲーとはこのこと。ろくな登場人物が全然いません。
(みんなどこかしら狂っていやがる.....。)
前にLast Hopeの方をやり、世界観が気に入ったのでvita版購入。PC版を最初にやったら予想以上に精神削られ放置していましたが再開中。
音楽がとても綺麗で夜やると眠たくなります。
ユリアン幸せにするから!待っててね!

f:id:suzuhato:20170419123640j:plain

✴剣が君 百夜綴り

時間が空いてるとき、ぱぱーっとできる。ショートストーリーみたいな感じで区切りがあるためやり易くてありがたい。
一番好きなキャラは左京さんと九十九丸ですね。
でも、みんな素敵なキャラで嫌いなキャラはいません。螢が山吹を持っているのを見てるとなんだか胸一杯になります。
こちらものちほど感想書こうかな....


とこんな感じで今は上のゲームやってます。
最近乙女ゲームやってることが多いのでどれか終わったらrpgでもやろうかな.....


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村